So-net無料ブログ作成
検索選択

ツアー日記 [日記]

314.jpg
博多までのツアー出発日。機材を積み終わったところ、どう考えても一人だけ車に乗れない事が判明し、途方に暮れるスタッフとメンバー。もう、このまま飲み行くか?

skm.jpg
結局、自分だけ飛行機で博多に向かう事に。当然、一人だけ早くつきすぎたため、博多の街をひとりよちよち歩き回ることになる。

kokut.jpg
初日博多にてso many tearsのみなさんと、最高に楽しい2マンライブを終えて、熊本へ。もちろん、即向かったのは、黒亭ラーメン。

kmmt.jpg
この日は「HAPPY JACK 2012」に参加。店長私物の素敵なヴィンテージギターやベースの飾ってあるライブレストラン「ぺいあの」での演奏。リハーサル後に、スッティと熊本城へ観光。そういや、小松君とも去年来たような。

ume.jpg
熊本城の梅。梅の花、好きなんですよ。

hirs.jpg
広島で急遽「music cube12」に参加。アーケードに面したステージは新鮮でした。ドラム不可だったため、ヒロユキは、ほぼ初心者のパンデイロでがんばって参加してくれました。お好み焼き。

demd.jpg
翌日は、去年ツアーでも行った岡山へ。今回は、crazy mama kingdomにて、スカパラ谷中さん、yo-king(w/桜井さん)、so many tears という、超豪華なラインナップ。夢のように楽しい一夜でした。
会場入り前に、メンバーで路面電車に乗ってデミグラスソースカツ丼。

okyj.jpg
リハーサル後、スッティと今度は岡山城へ。

ume2.jpg
後楽園そばの、枝垂れ梅(たぶん)

zousu.jpg
翌日、マネージャー34おすすめのラーメン屋で昼食。あっさり味で、最後は雑炊にしてくれる。おいしかった。

kinshu.jpg
食後、プランクトンkwhr氏たっての希望で、城下にある禁酒会館を見学。大正12年築。

kinshu2.jpg

nakniw.jpg

kinshu3.jpg

morge.jpg
う〜む、いい雰囲気にワインが飲みたくなったぞ。

stnikiu.jpg
「SANUKI ROCK COLOSSEUM」出演のため、高松へ。瀬戸大橋を渡ります。

wine.jpg
ライブハウスの楽屋の自販機。短い時間でしたが、楽しいライブでした。堂島君、unchainはじめ、身近なミュージシャンが多く高松に集まったこの日。飲んだなあ。

tkmta.jpg
出発日の朝、体調不良を訴え、ヒロユキが病院に行く事に。心配して連絡を待つ一同。

udon.jpg
幸い、大事には至らなかったらしく、ひとまずほっとして、おいしいうどんを食べて元気を付ける事に。

udon2.jpg
スッティ&ヒロユキ

kwhr.jpg
kwhr氏

ngyasa.jpg
夕刻、やっとこさ名古屋到着。生まれ故郷です。

kgkkn.jpg
翌朝、早起きして、モーニングを食いがてら白川公園を散歩。小学生の頃友達と来た科学館のフジテレビっぽいプラネタリウム。人がたくさん並んでいて驚く。
美術館で、ベンシャーン展を鑑賞。

daimaru.jpg
この日からリリースパーティ地方公演、ということでUNCHAIN 、MaNHATTAN のみなさんと一緒。
今池得三は雰囲気のあるライブハウスで、この日も盛り上がりました。
ベースはスッティーからタマちゃんへシフト。
終演後、8月中になくなるという裏名古屋の伝説のラーメン屋へ。店のおじさんは今年73とのこと。ぎりぎり完食。もう食べれないのかと思うと寂しくなります。

jsta.jpg
翌朝、ホテル入り口でなかなか起きてこないkwhr氏を待つメンバー。漫画や恐竜がいっぱいの素敵なホテルでした。いよいよ最終日、大阪ジャニスへ出発。

oska.jpg
最終日らしく、最高に盛り上がったライブを終え、打ち上げの後、ホテルのそばで、最後の腹ごしらえ。

kaeri.jpg
翌朝、東京へ。34は一人長崎へ。

hiroyk.jpg
今回、全てのライブに参加してくれたうえに、ドライバーとしても活躍してくれたヒロユキ。ありがとな、オレも免許欲しい。

mtfj.jpg
帰りの車から見えた富士山。

あっという間の楽しいツアーでした。
なんだか、麺類ばかり食べてた気がするが。

各会場、足を運んでくれたみなさん、関係者各位、ほんとうにどうもありがとうございました。

いよいよ、東京ファイナルです!!